2014年08月20日

リチウムイオン電池の国内工場半減=中国にシフト―パナソニックに癒される女性が急増中

まぁそりゃそうだろうな。民間企業は慈善事業じゃないんだから。生き抜くためには当然の手段だわ。パナソニックは松下幸之助の意志を継げなくなってきたな海外進出企業が後追い(現在も流失しているが)加速しそうだ・・・でも出るなら台湾に出て欲しいのが本音なんだがね反日国に出て身包み剥がされて撤退にならなきゃいいが。。。松下電器産業よ!東北に工場を作れよ!松下幸之助も天国で嘆いているぞ!よりによって中国に生産をシフトするなんて…orz現在のような円高が維持されると今回のように国内製造業の空洞化が進んでしまうこの円高を抑えるには日銀がもっと札を刷って通貨供給量を増やすしかないのに当の日銀は自分のバランスシートが大きくなる事を嫌がりこれをしないお前ら日本の産業を殺す気か何が日本銀行だ馬鹿野郎雇用を守れは幸之助翁の企業経営の神髄。その会社にして海外移転とは、政治の世界がいかに遅れているかの証左。TPPは早急に結論を。
 パナソニックが、現在グループで8工場ある携帯電話やパソコン向けなど民生用リチウムイオン電池の国内生産拠点を、2012年度末までに4工場に半減させる方針を固めたことが29日、明らかになった。生産を続ける住之江工場(大阪市)も増産計画を中止する。今後は中国での生産を拡大してコスト競争力を高め、ライバルの韓国企業などに対抗する。

モンゴル語で『サェン バェ ノー』は『おはよう』のことです!



Posted by The_kind_HP at 09:17